卯月沙羅のコト。

離れられない音と毎日

めまぐるしい情報(遠征8日目)

 

 

こんにちわ!

最近運動がしたくてたまらない卯月です。

 

 

早いもので、もうこっちに来て一週間が経ってしまいました。

 

 

一日目の夜すでにホームシックに襲われた私ですが、

 

今日なんかシェアハウスの長い階段を

一段飛ばしでスラスラ〜っと上っていけるくらいに

 

少しずつ此処での生活も慣れてきています^^

 

 

f:id:sala_uduki:20160219175732j:plain

 

 

 

 

この一週間の出来事と云えば、

 

 

まずは路上ライブ!

 

f:id:sala_uduki:20160219175925j:plain

 

広島から遥々大阪まで来ていためぐさんという方と大阪のさわちゃんさんと合同でライブをしたり、

 

風が強くてCDやフライヤーも全部飛んで行きそうになったり

 

手が凍えて動かなくなってきたり。笑

 

 

立ち止まって聴いていただいて感謝感謝です。

 

 

普段ライブハウスとはなかなか縁がない人との出会いもあったりするので、路上も楽しいです。

ただ鍵盤とアンプが歩いて持って行くにはとてつもなく重いので

おもちゃみたいに軽い鍵盤があったら良いのになぁ、と常日頃思います。笑

 

‧₊˚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

 

 

あと大阪来て初めてのお好み焼き食べました₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

やっぱり粉もんは美味しいですなぁ…。・*・:♪

皆さんもたこ焼きお好み焼きのおすすめ、どこかあったらぜひ教えて下さいね。

 

 

その後セッションの出来るライブバーに行ってみました!

 

ジャズやブルースのセッションも行ってみたいのですが、

初心者の私にはまず身近なポップスから。

 

f:id:sala_uduki:20160219180040j:plain

 

 

私はコードを見ながらの弾き歌いをして参加(¨* )

 

久しぶりに誰かと音を合わせました。

 

凄く気持ちが和らいで…あ、少し寂しかったんだな私。

と実感^^笑

良い息抜きが出来ました。

 

‧₊˚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

 

そして昨日は飛び入りOKのライブハウスに行ってみました。

 

f:id:sala_uduki:20160219173542j:plain

 

”太陽と月”さん。

 

喫茶店のようにテーブルやソファがあって

ステージがパッと明るいそんな印象。

 

出演者の人数が揃ってから6人であみだくじ!

 

…どきどき。

 

私の出番は4番目でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

一組の出演時間は15分。曲だと3曲くらい。

 

 

ギターやピアノの弾き語りだけではなく

 

f:id:sala_uduki:20160219173632j:plain

f:id:sala_uduki:20160219183915j:image

 

ウクレレ奏者、お笑い芸人さん、

 

 

f:id:sala_uduki:20160219173643j:plain

 

落語家の方。

 

ノンジャンル…!

 

 

 

私、落語って生で初めて見ました。

話し方が抑揚がありつつ軽快でワクワクしました。

 

途中でかまぼこを食べるシーンがあって食べ真似がとってもお上手で。お腹空いちゃいました。笑

 

終わってからも沢山お話をして、楽しい時間でした。

 f:id:sala_uduki:20160219183934j:image

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.

 

そんな感じで一週間はあっという間に過ぎて行きました。

未だ未だたっぷり時間は有るとは思うのですが、

いつの間にかあと数日…!と云う事になっているのかも。

 

毎日とてつもない情報が目や耳から入ってきて

 

私は少々パンク気味…。笑

 

街中でメモを取りまくっている怪しい女性が居ましたら多分それ私です。笑

 

‧₊˚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

 

話は少し戻りますが

 

大阪には飛び入りをやっているお店が沢山あると云う事で、

 

これ以降もいくつか回ってみようと思います!

 

 

今日は谷町九丁目の"one drop"さんに行ってみよう。

 

 

それでは行ってきます^^

 

おわり